TBCのIPL脱毛

五反田の荒波に揉まれるメグミです。

今日は一番気になっているTBCのIPL脱毛について詳しく調べたことをまとめておこうと思います。

IPL脱毛ではキセノンランプを使用した光脱毛だそうですが、毛乳頭とかメラニンを攻撃して毛が生えいにくいようにするという仕組みは、他の脱毛でもよくある一般的なものみたいです。使う光の種類?が違うみたいですね。

このキセノンランプは、脱毛だけではなくて、フェイシャルエステのようなものにも使われているらしいです。美肌効果、美白効果も期待できるみたいですよ。無駄毛だけじゃなくて、きれいになれるのであれば、なおさらキセノンランプが気になってしまいます。

それとIPL脱毛の特徴としては、今実際に生えているムダ毛のみならず、この後生えてきそうなムダ毛にも攻撃出来るみたいですね。

脱毛というと毛周期という言葉がよく出てきて、毛の成長期じゃないと効果が得られないということもあるらしいです。IPL脱毛はそこまで限定されていないようなのでよさそうです!

 

TBCではIPL脱毛の他にもニードル脱毛というのがあるようですが、効果が大きいのと引き換えにすごく痛そうです。私は痛いのは避けたいので、多少脱毛効果が落ちたとしても、マイルドな脱毛を継続的にやっていく方を選びたいです。